<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

西会津ふるさとなつかしCarショー

最近ブログのネタになりそうな事柄が色々あるのですが、なかなか更新できてません・・・・・・ので、
今日のイベント見学レポートから、ネタを小出し気味で行きたいと思います。

今日は朝5時半起きして、友人Y君と共に西会津ふるさとなつかしCarショーと言うイベントの見学に行って参りました。
古い車やオートバイが集まるイベントで、国産・外車ジャンル問わず(多分)いい感じにナイスな車達が参加してました。
会場には9時着、10時開始のイベントでしたが、エントリーの車は8割くらいは揃っていたようです。
午後から通常営業する関係もあり、10時のイベント開始と共に会場を後にしましたが、BSAゴールドスターが見れたので、満足でした!
a0159702_0443115.jpg
かなり良いコンディションです。カッコいいです!名車はカッコよさが色褪せません!とても50年以上前のバイクとは思えない洗練されたデザインです。
a0159702_0444258.jpg
エンジン、ミッション周りの造形美も美しいです!皆さんご存知とは思いますが、走ると普通に速い!乗り手次第では、現行車もビックリするくらいのペースで走れるようです。
憧れのオートバイの一つですが、一生所有することは出来なさそうです。

a0159702_04519.jpg

同行したY君は、僕の中で雑学キングなのですが、ここでも力を発揮してくれます!
守備範囲内(やたら広い気がする)の車であれば、設計者の名前や、車の生い立ちまで説明してくれます。
でもマニアックすぎて、あまり4輪の知識が無い僕は当然途中から付いて行けなくなります。
帰り際には公園のブロンズ像を見て、ジェフ・デッカーが造ったものに間違いない??!と言いながら写真を撮っていました。

a0159702_1344472.jpg


a0159702_1345550.jpg


a0159702_1351562.jpg

皆さん、古い車を大切にして乗ってらっしゃいます。
旧車は思わぬトラブルや、維持管理が大変だったりしますが、
それ以上に魅力があるようです。
機械である以上、古い新しいに関わらず必ず壊れるタイミングがあります。
車を自分に合わせるのではなく、自然と車に自分を合わせられるようになれるのが、
古い車に乗ることの魅力の一つと思います。
a0159702_2274152.jpg

ちなみに最近でたサイクルヘッズにジェフデッカーさん載ってます。
この雑誌、チョッパー乗りの方は、見ておいても損は無いと思います。

前日午前1時まで仕事をし、午前5時半起きで先ほど午前1時半まで工場で仕事をしていたので、さすがに眠いです。眠いがゆえに文章も適当です。仕事の効率も悪くなりつつあるので、夜は寝るようにします。でもテンションが上がってきてしまうッサブル、ヒーーハー!
                            トロフィーMC  ヤギでした。 
[PR]
by trophy-mc | 2010-05-31 02:19 | イベント etc...

関根輪業(トロフィーモーターサイクル須賀川)

a0159702_033635.jpg
現在、関根輪業にて修理やカスタムの依頼で集まってるトライアンフです。
a0159702_064235.jpg
右から
1958 T110タイガー
1958 TR-6トロフィー
1969 T120ボンネビル
196? T90
196? T100


a0159702_0111970.jpg

関根輪業の最近のトラカスタム作業、T君の1958T110(ワンテン)に
乾式クラッチ入りました!
コレでオーナーT君念願のオープンプライマリーです!

関根輪業          福島県須賀川市雨田字後中山162-1
(トロフィーMC須賀川店) Tel/Fax0248-79-3869
[PR]
by trophy-mc | 2010-05-28 00:38 | モーターサイクル

店内

今日も遅くまで作業しております!
テンションが上がってきたので、雰囲気の有りそうな無さそうな一部店内写真を載せます。
a0159702_353476.jpg

a0159702_3532099.jpg


明日は(今日は)いわきで書類やら車検をやってきます。
昼から夕方にかけて、半日以上留守にすると思いますので、
ご来店の際にはご一報頂ければと思います。

外が明るくなってきましたので、そろそろ片付けて寝てみようと思います。
[PR]
by trophy-mc | 2010-05-21 04:10 | 日常

クラウン 

いつも元気なT君が二代目クラウンで登場です。
a0159702_3473395.jpg
1964年式クラウン
さすがにカッコいいです!


そして、久々の販売車輌の紹介です。
a0159702_3594411.jpg

ホンダ ズーマー (50cc)
走行距離4000Km未満の、ソコソコ状態の良い車輌です。
スーパートラップ、リミッターカットなどカスタムされてます。
価格¥150,000ー
気になる方いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

Trophy motor cycle 福島県郡山市田村町金屋字冬室112-1
(関根輪業×虎鉄堂)    Tel/Fax 024-973-5926
                 E-mail bluster650@yahoo.co.jp

関根輪業          福島県須賀川市雨田字後中山162-1
(トロフィーMC須賀川店) Tel/Fax0248-79-3869
[PR]
by trophy-mc | 2010-05-19 04:09 | 販売車輌紹介

ここ一ヶ月、明るくなるまで仕事をしている日が頻繁に続いたような気がします。そして今日も朝で御座います。朝は爽やかな気分になります!景色も幻想的に感じる時もあります。
今年は健康の為!?に、たまに早朝ツーリングやろうかなと思ってます。
若干、体調がおかしくなってきたような気がしますが、きっとただの気のせいでしょう・・・。
お仕事を頂いている、お客様に感謝しながら、朝日を拝みます。
a0159702_448311.jpg
田植えの季節です。何故か田んぼの水が美しく見えたおとといの朝です。

そして、昨日の夜は調整・メンテナンスを兼ねて、先日納車になったXS-1Bに乗り、フロントタイヤを自分で入れ替えした、親戚のM君(XS650spl)と一緒に15分程度の試乗しました。
a0159702_521926.jpg
絶好調!?のXS-1B!スピード感、感じます!実際速いです!気持ちイイです!
ついついスロットル開度が全開の方へ・・・・。

a0159702_554172.jpg
M君のXS650spl。
タイヤの皮むきを兼ねて全開走行??です。
コーナリング中に火花が・・・
(センタースタンド外して、あげた方がいいのか?!)
本人は、あまり細かいことは気にしないようです・・・。
まあ、そこそこ旧い単車ですからね・・・。

そろそろ帰って寝てみます。 トロフィーMC ヤギでした。
[PR]
by trophy-mc | 2010-05-17 05:23 | 日常

トライアンフ

当店でカスタムや修理などで預かってるトライアンフを並べてみました。
a0159702_0173562.jpg

左から
1979 T140 ボンネビル
1968 T120 ボンネビル
196? T100 タイガー
1958 T110 タイガー
1978 TR-7 タイガー
200? T100 ボンネビル

次回、関根輪業(トロフィーMC須賀川店)にも、多数トラがあるのでアップしたいと思います!
[PR]
by trophy-mc | 2010-05-11 00:31 | 日常

GW晴天

ゴールデンウィーク中は、たくさんの方々にご来店いただき店の方も大変にぎわいました!
忙しさにかまけて、ブログの更新も怠り、さらに写真もほとんど撮っていませんでした。
GW中もしくは、その前後に少しだけ撮った写真を出してみます。
a0159702_126565.jpg

a0159702_1271231.jpg
a0159702_1273887.jpg
a0159702_1275859.jpg

[PR]
by trophy-mc | 2010-05-10 12:10 | 日常