<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

JUPIA CAMP IN HIRATA 2010

最近・・だいぶ・・ブログ・・サボってました。
夏バテ、徹夜作業の連続、若干の夏風邪、伊達眼鏡を買うか買わないかで悩む日々、など言い訳は多数ありますがネタはたくさんあるので、単純にサボりで御座います。

そして今更ながら7/17 18日に平田村で行われたハーレーキャンプイベント「JUPIA CAMP IN HIRATA 2010」を覗きに行ってきた小ネタを出していこうと思います!!(仕事の都合上で、滞在時間は2時間くらいでしたが・・・)
a0159702_171383.jpg
会場となったのはジュピアランド平田という芝桜などが有名なところです。キャンプサイトには大勢のハーレーや国産アメリカン・勿論他のジャンルの単車もあり、それぞれにテントやタープを設置してバーベキュー等を楽しんでる模様でした。ハードなチョッパー乗りの方々がステージ近辺のイベント会場を盛り上げていました。
a0159702_1343260.jpg
イベント会場の中心には屋台やスワップミートが並んでいてお祭り気分!!そしてステージではライブやパフォーマンス!
ちょうど、僕らが現地入りしたときには郡山のカッコいいロカビリーバンド「グッドロッキンダディ」が会場を盛り上げてました!!

現地でAGTのLouさんとJIN君と合流予定だったので、一人で行くつもりでしたがイベント会場に辿り着くまでにハーレー乗りの方々にボコボコにされるのではないかと思い、たまたま持っていたガンツスーツを着用していこうかと思ったのですが、素直にハーレー乗りの友人Y君とP君を誘って行こうと思い説得(二人とも我が道を行くタイプなので単に誘うというよりは説得するとなってしまいます)。
会場ではオリジナルTシャツを販売するTさんや、昔キャンプツーリングでお世話になったIさん達にもお会いすることができて楽しかったです。

近くでオートバイのイベントがあると嬉しいですね!来年もきっと開催されるでしょうから、興味のある方は参加してみては如何でしょうか!
[PR]
by trophy-mc | 2010-07-30 02:07 | イベント etc...

ベスパ50S

最近忙しいのと徹夜続きで、ブログの更新もできていなかったので気合を入れてブログ更新したいと思います。

久しぶりの販売車輌紹介になります。
a0159702_3131896.jpg
ベスパ50s
これから、メンテナンスをして仕上げていく車輌なので、金額の方はハッキリとは言えませんが、
13万~16万円の間で収まれば良いかなと思ってます。
気になる方はご連絡下さい。
他にも紹介したい車輌があるのですが、まだ写真撮ってないので後日アップしていきます。

お盆の連休前の仕事がだいぶ詰まってきているせいか最近忙しいです。
昼間は車検、車輌引上げ、納車が多く不在のときが多くなってます。主に夜作業するときが多くなってきてますが、いずれにしても作業時間が取りにくくなってますので、お盆前のメンテナンス、修理等は早めのご連絡御願い致します。

そして、今日ラストの仕事はハーレーのタイヤ交換でしたが、汗だくで仕事をしていたら、やたらと眼鏡がずれる、ずれるので直す、しかしズレる!汗でズレる激安眼鏡を修正しようと、ちょいと力を入れたら眼鏡がセンターから割れてしまう悲しい出来事が起きてしまった午前0時過ぎ・・・。
ハーレーもジャッキアップしたまま作業を中断する訳にもいかず作業続行しましたが、極度の近視の為か、まともな作業ができず仕方無しに壊れた眼鏡を応急処置で直しましたが、明日(今日)は午前中つなぎでコンタクトレンズを買いに行くしかありません。眼鏡は極度の近視のため、レンズの在庫が無い場合がほとんどで、即日造れるところが無いらしいです。
オートバイに乗る上で視力は大切です。視力が悪ければ6Vヘッドライトの車輌でミッドナイトツーリング行けません!皆さん目を大事にしてください。
目の健康食品大好きトロフィーMC ヤギでした。
[PR]
by trophy-mc | 2010-07-17 03:59 | 販売車輌紹介

W3 レストア・カスタム 1

以前紹介した、カワサキW3の持ってきた当時の写真です(約1年3ヶ月前)
a0159702_154468.jpg

この状態の時は、使えるものは使い純正を生かしつつ、
走れる状態まで軽いレストアをするつもりが・・・
何故か、気合が入りすぎてしまったようです
a0159702_159566.jpg

画像では伝えにくいですが、あらゆるところに手が入ってます。
試行錯誤の部品加工・他車種純正部品の加工流用。希少パーツ・ビンテージパーツを探し歩き、パーツを見つけては取り付け加工の繰り返しの日々。

『W3とY氏のオンエニーサンデー』
暇を見つけて、少しずつブログで書いていこうと思います。

                          
[PR]
by trophy-mc | 2010-07-04 02:22 | モーターサイクル

ブリーズ

先日、友人Y氏と共に福島市にバイク引き上げと、福島市のお隣保原町のカスタムショップ(主にハーレー)の二輪空間ブリーズさんに遊びに行ってまいりました。
a0159702_212684.jpg
店内には修理やカスタム中のハーレーやビンテージパーツがイイ雰囲気を醸しだしてます。
神戸で開催されるニューオーダーチョッパーショーに出展予定らしく、代表のHさんは大変お忙しそうでした。
ショベル以前のカスタムハーレーが多いショップですので、ビンテージスタイルやチョッパー・ボバーに興味のある方は、是非遊びに行ってみると良いと思います。

今日(7/2)は午後からいわき車検と、ついでにいわき市の友人の車輌引き上げです。
昼から夜にかけて不在となる予定です。ご来店予定の方は一度ご連絡頂ければと思います。

                           トロフィーMC ヤギでした。
[PR]
by trophy-mc | 2010-07-02 02:37 | 日常