カテゴリ:日常( 404 )

10 10・6

a0159702_339355.jpg

本日、福島運輸支局 へ行く予定です午後から不在になると思います。
ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しく御願い致します。
ちなみに・・実は・・毎週水曜日は定休日です!一応宜しく御願い致します!
a0159702_3391854.jpg

[PR]
by trophy-mc | 2010-10-06 03:41 | 日常

10月

10月です!昼間の天気の良い日は最高のバイク日和です。
そんな一週目の土曜・日曜は、やはり・?!沢山のお客様が遊びにいらっしゃってくれます。
a0159702_2314224.jpg
土曜日、午前中SR400納車からスタートして、数組のお客様にご来店頂き、夜には初心者の方にスクーター納車と軽い教習、ラストはSRのタイヤ入替え!(暇つぶし?!に来ている友人達には強制的に手伝って頂いちゃいます!)
昼間は忙しく時間が流れるのが早いように感じますが、夜になるにつれ、ゆっくりと時間が流れるような感じのする良い季節!
そして毎度のことですが、オートバイに乗るには良い季節です!走れるオートバイをお持ちの方はガンガン走りましょう!ちなみに僕もガンガン乗りたいのですが、チョイと多忙な為少し乗れる時間が作れるのは結局、寒くなってからになりそうです。



話は変わりますが、九月中旬辺りから平日は陸運支局へ行く用事や車輌引取り・納車等でお店不在のときが多くなってます。

10月も作業予定などが、かなり詰まってますので不在のときが多くなるのと、作業を集中的に進める為あえて店の方は半分閉めた状態で営業させて頂くことがございます。

あまり接客の方に時間が取れなくなるかも知れませんので、平日は出来るだけ用件のある場合のみご来店下さい(調子こいた商売して申し訳御座いません)。
ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解頂きたいと思います。

                   トロフィーMC YA・芋煮会大好き・GIでした。


Trophy motor cycle 福島県郡山市田村町金屋字冬室112-1
(関根輪業×虎鉄堂)    Tel/Fax 024-973-5926
                 E-mail bluster650@yahoo.co.jp

関根輪業          福島県須賀川市雨田字後中山162-1
(トロフィーMC須賀川店) Tel/Fax0248-79-3869
[PR]
by trophy-mc | 2010-10-04 03:25 | 日常

アップ

a0159702_350556.jpg

どうしても・・個人的に好きなので・・夜中になるとたまに・・・、
「アップマフラー(ビンテージモトクロス・スクランブラーなど)が好きな人たちが熱く語れる場を設けて下さい神様(Steve McQueen様)」と思うことがあります。
アップマフラーの話がしたくなったら是非トロフィーMCに遊びにお越し下さい!
一方的に聞き手に回ります。    トロフィーMC ヤ・Iron・ギ でした。
[PR]
by trophy-mc | 2010-09-23 04:03 | 日常

9月の三連休

オートバイには良い季節!そして三連休!
沢山のお客様に遊びに来て頂きました!
と言うことで、まずはバイクに関係ないネタからスタートします??!
a0159702_152593.jpg

19日に開成山陸上競技場にて開催されたUNAPT SKILL (vol,16)と言う野外ロックイベント(野外は今回のみ?!)に、アコースティックガーデンタトゥーさんがブースを出してるとの事だったので、夕方仕事をチョイと抜け出して遊びに行って参りました。
郡山を中心に活動している若きミュージシャン達が一体となって頑張ってる姿はパワーがあって、素晴しいものでした!
a0159702_124721.jpg
そしてAGTブース!
この不思議な3ショットは・・・・・?
イベント終盤に遊びに行った為、AGTさんのメインイベントである、(JINのゆかいな)公開タトゥーワークは終了しており、皆さん顔に疲れが出るほど疲労していたようです。


そー言えば19日は、仙台ハイランドで開催されたドラッグゲーム!!いやー最高でした!!!と言いたい所ですが、実は・・・行けませんでした。
今回は仕事を優先させて頂きました・・・。
来年こそは絶対行きます(行きたいです)!!

と言うことであえて三連休中のお仕事(バイク)ネタは出さないままのネタ終了です。
オヤスミナサイマセ! トロフィーモーターサイクル ヤギでした。
[PR]
by trophy-mc | 2010-09-21 02:10 | 日常

9月

9月になりました。
オートバイの季節はこれからで御座います!
と言うことで、取り敢えずの修理が終わったトライアンフTR-7を夜中の試乗です。
a0159702_372411.jpg
東北地方の夜の気温は、徐々に空冷エンジンのオートバイにやさしい気温となってきました。
試乗もすごく気持ち良く、いろんな意味で調子良くなってきたので、調子こいてカッコ良い写真を撮ろうと奮闘しますが・・・。
まあトラはやはりカッコいいと言う事で勘弁してください・・・。

今の季節はフラッと夜風の中を走るもの良いと思います。
安全運転とマナーに気をつけて、ナイトランを楽しみましょう!
[PR]
by trophy-mc | 2010-09-03 03:31 | 日常

アマル フューエルフィルター

a0159702_3254367.jpg
Y君のW3に装着されている代物です。
性能は?ですが、カッコいい!!・・・それだけで装着する理由になります。


本日は所用によりトロフィーMC郡山はお休みさせて頂きます。

                                   トロフィーMC ヤギ
                               
[PR]
by trophy-mc | 2010-08-21 03:35 | 日常

ブリーズ

先日、友人Y氏と共に福島市にバイク引き上げと、福島市のお隣保原町のカスタムショップ(主にハーレー)の二輪空間ブリーズさんに遊びに行ってまいりました。
a0159702_212684.jpg
店内には修理やカスタム中のハーレーやビンテージパーツがイイ雰囲気を醸しだしてます。
神戸で開催されるニューオーダーチョッパーショーに出展予定らしく、代表のHさんは大変お忙しそうでした。
ショベル以前のカスタムハーレーが多いショップですので、ビンテージスタイルやチョッパー・ボバーに興味のある方は、是非遊びに行ってみると良いと思います。

今日(7/2)は午後からいわき車検と、ついでにいわき市の友人の車輌引き上げです。
昼から夜にかけて不在となる予定です。ご来店予定の方は一度ご連絡頂ければと思います。

                           トロフィーMC ヤギでした。
[PR]
by trophy-mc | 2010-07-02 02:37 | 日常

ヤングロッカーズ

梅雨でパッとしない天気ですが、やはり土日は元気なバイカー達が遊びに来てくれます!
a0159702_5164734.jpg
ツーリング途中に遊びに来てくれた、K君(最近登場回数多い)率いるヤングロッカーズ!
こだわりのあるライフスタイルを持っている20代の若者達です!
トライアンフ、トライトン、フェザーベットフレームのBSA・SR、メッキタンクのW650、KDXとSR500等、オートバイも一癖あって楽しい若者達で御座います!


a0159702_5313713.jpg
そしてYZ250F(何故黄色?)でフリースタイルモトクロスをやってるC.O.D君
この前、お台場のFMXイベントで飛んできたらしいです!
一生懸命頑張って、いづれはトッププレイヤーの首を狙う位に成長してもらいたいものです。
でも彼はとても変態なので、若い女性の方は気を付けて下さい。

もうチョイ文章書きたいのですが、もう朝の6時になってしまいました。
そろそろしんどいので、この辺で終了します。
今日の午後はビッグバイクの車検の予定で御座います。
居眠りをしないように、ちょいと余裕を持って車検に行って来ます。

                             トロフィーMC ヤギでした。
[PR]
by trophy-mc | 2010-06-22 06:03 | 日常

T.Y Silver Draw

a0159702_1474750.jpg
先日、お世話になってる先輩Yさんのシルバーアクセサリー屋さん”LADEVIL”(レデビル)にお邪魔しました。
相変わらずお忙しいようでしたが、世間話に付き合って頂きました。
カッコ良くてお洒落な雰囲気の店内に、Yさんの製作するブランドT,Y SilverDrawのクオリティーの高いシルバーアクセサリー(その他貴金属も扱います)やレザーウォレット等がディスプレイしてあり、眺めているだけでテンションが上がってきます!

セミオーダー、フルオーダーも可能なので、自分だけのアクセサリーが欲しい方は是非一度相談してみると良いかもしれません。

僕は以前に石をオーダーしたシルバーリングとカラーをオーダーしたウォレットを造って頂きました。今でも大切に使ってますが、そろそろ新しいのが欲しいなと思ってみたり・・・・。

T,Y SilverDrawは、最近ストリートバイカーやFlyWheels、クルージン等の雑誌でもよく目にするようになってきてます。
ホームページもカッコいいので、興味のある方は是非見てみて下さい。 

実はYさんは、以前ショベルやトライアンフ等に乗っていたことのあるバイカーでもありホットロッド(4輪)にもアツい男で御座います!

今は1930年代のアメ車(ホットロッド)を自分でカスタム、レストアしていて、フレームから手を着けていく辺りは、情熱とド変態さ(良い意味で)を感じます。
オートバイも、いづれは手に入れたいとの事ですが、狙ってる車種はトラのファーストボニーだそうです!

ブログにもその様子が載ってますので、そちらにも興味のある方はホームページからブログを見てみて下さい。

LADEVIL  福島県郡山市土瓜1-76-1ガレリア・アシュ2F
         Tel/Fax 024-951-0556
         HP http://ty-silverdraw.com/info.html
[PR]
by trophy-mc | 2010-06-18 04:18 | 日常

AGTキャンプIN宇津峰

先週の木曜日、よくお世話になってるアコースティックガーデンタトゥーLouさん達がキャンプをやるとの事だったので、早めに仕事を切り上げて夕方から参加させて頂きました。

基本、土日が休みじゃないメンバーで気軽にキャンプをやると言うコンセプトだったので、場所も店から車で15分~20分圏内の宇津峰山のふもとの市民の森(須賀川市)で決行!

メンバーはAGTのLouさん、JIN君、AGT以外でタトゥー屋さんをやっているスーさん、テッチさん、最近話題のラーメン屋手打ち君の店長ブンブン氏、XS650乗りのJ君、そしてギックリ腰で参加のジョッキー・W・PART氏、全員何気に翌日仕事との事でしたが、そこは気合で楽しんでまいりました!

a0159702_0161819.jpg
早速、今回のメインイベント鳥の丸焼き!!
急遽、製作した”丸焼きボンネビル1号(通称ファースト丸焼きボニー)”で3時間ほどじっくり炭火にて鳥を焼きまくり、芯まで火の通った鳥の丸焼きを皆でいただきました!
勿論、味も雰囲気も最高です!
a0159702_0281916.jpg
激シブな表情で焼きマシュマロを作るAGTのJIN君
今回はキャンプの企画から準備、片付けまでキッチリこなしてくれました!
感謝で御座います!

a0159702_055296.jpg
宇津峰山頂上付近の湧き水を汲んでるスーさん、色々気を使ってもらって申し訳御座いませんでした。
オフロードバイクで林道を走る(攻める)テクニックもあると聞いてますので、機会があれば是非一緒に走りたいです!

写真には写ってませんが、釣り好きのテッチさんは、近くの川でヤマメ(?でいいのかな・・詳しくなくてすみません)を釣ってきてました。

a0159702_0572258.jpg
花火で遊ぶLouさんと、ウチの娘2号。イロイロと面倒見てもらったり、遊んで頂きました!!
この日、Louさんは山の中でトトロの泣き声をかすかに耳にした模様で、泣き声からして野生のメスで肉食のトトロだと推測!?郡山近辺の山も豊かな自然が溢れているなぁ~~??!と実感せざるおえないキャンプ中のひと時でした。

やはりキャンプは楽しいです!途中雨降られたりなんだりで大変でしたが、その辺も皆さん当然楽しんでいた様子です!
次も是非やりましょう!準備して頂いた、LouさんJIN君有難う御座いました。
                             トロフィーMC   ヤギでした!
[PR]
by trophy-mc | 2010-06-16 23:00 | 日常